昭和から平成、令和へと時代を超えて充実したサービスをあなたへ
新型コロナ・内定取消への対応についてはこちら

最新情報・イベント情報


2020年

2020/3/12 内定取消し等に関する当法人の対応について

当法人では、経営理念及びプロフェッション精神の保持の下、内定者の取消しは一切行わない旨を決定しております。新型コロナウイルスに起因した従業員の解雇等も一切行いません。

また、当法人 柴田(冬)の判断の下、国内感染者が確認された1月16日には、柴田(冬)と直接的にご連絡を取っている、あるいは柴田(冬)に直接ご質問いただいた関係者の皆様(従業員・顧問先様を含む)には、本年1月16日の時点で、株式等の金融資産について買いポジション(ロングポジション)を解消するよう進言させていただきました。

したがって、柴田(冬)と直接的にご連絡を取っておられる方々の資産運用等についての損失は最小限に抑えられとことと存じます。
(なお、今回は世界的な有事であったため、進言させていただきましたが基本的に個別株式や金融資産の売買のタイミング等についてのご助言はお断りしております。)

今後ともリバティ税理士法人を何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/3/5 当法人 柴田(冬)の論文が国立国会図書館に蔵書されました

当該論文はこちらの国立国会図書館のWEBサイトから参照できます。

論文に関する本人コメントはこちらからご覧ください。

2020/2/28 新型コロナウイルスへの当法人の対応について

国税庁は、2月27日、正式に申告期限・納付期限について延長を決定しております。詳細は以下の国税庁公表資料をご覧ください。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kansensho/pdf/0020002-130.pdf

当法人では、1月16日、新型コロナウイルスの国内感染者が発生したというニュース速報を受け、同日から直ちにマスク等の予防策に必要な備蓄を確認・補充をいたしました。

また、2月27日に、内閣総理大臣が「3月2日から春休みに入るまで全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校にするよう考えを表明」したことを受け、共働きの職員等に関する複数の対応策を同日中に提案・検討し、決定いたしました。
昨年から進めていたテレワークも一部導入しております。

なお、当法人にPCR検査で陽性反応の者はおりません。

関係者の皆様にはご心配・ご理解いただき誠にありがとうございます。

2020/2 確定申告等の対応について

当法人では、税務署の隣という立地もあり、飛び入りでのご相談も承っておりますが、可能でしたら事前にご連絡の上ご来訪いただきますようお願い申し上げます。

また、お客様以外の当法人敷地内への違法駐車は固くお断りいたします。

2020/1 フレックスタイム制・オフィスカジュアルの試験導入をしています。

当法人では、職員のよりよい勤務形態を実現するため、コアタイムを定めた上でフレックスタイム制による働き方を試験的に導入しております。

また、服装についてオフィスカジュアルによる勤務を部分的に試験導入しました。

関係者の皆様には、ご理解いただき誠にありがとうございます。

2019年(令和以降)

2019/12 当法人職員が地域税理士関係者のテニス大会で優勝しました

当法人所属税理士が地域の税理士が参加するテニスの大会で優勝いたしました。
当法人としましても多彩な才能を有する職員が在籍していることを誇りに思います。
その節は関係者の皆様に感謝申し上げます。

2019/11 当法人所属 柴田(冬)が租税資料館の賞を受賞しました

詳しくはこちらを御覧ください。

2019/10 ハロウィン風の飾りをしました

2019/08 令和元年度の税理士試験分析

令和元年度の税理士試験申込者数の公表をうけて、申込者数、税理士登録者数と労働人口の推移から考えられること

2019/07/01  税の無料相談会について

リバティ税理士法人|船橋事務所では、以下の日程で、税の無料相談会を行います。

詳しくは直接船橋事務所へお問い合わせください。

2019/05/28

当法人所属 柴田(冬)がメディア取材を受けました


~2019/04(平成時代)

過去のお知らせはこちらをご覧ください⇛Newsアーカイブはこちら

タイトルとURLをコピーしました